オーダーシューレース - WAXED CODE ( ロウ引き ) -

皆様 こんにちは, Esprit の Fujii です。

















本日は, オーダーシューレースのご案内 第2弾 WAXED CODE (ロウ引き)シューレースをご紹介します。


はじめに 申し上げますが、一般的なロウ引きシューレースとしては かなり高額です!!

心臓の弱い方は 気を失ってしまうかも知れません。

心苦しいのですが、 バイオーダーで 1組からお受けすると, どうしても 高額になってしまいます・・・。

よって、黒や茶系の ロウ引きシューレースをお求めになる際は、専門店や 東?ハンズ, ロ?ト などでお買い求め

下さい。

また、黒、茶以外のカラーでも、丸紐×75cm のサイズであれば “ VINTEGE SHOELACE ” と言う市販品が

ございますので そちらをお奨めします。

































さて、ここからは 『 わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい 』  あっ!間違えた!!

『 高額でもいい、“ VINTEGE SHOELACE ” に無い カラーシューレースが欲しい 』

又は 『 高額でもいい、平紐のカラーシューレースが欲しい 』

更には 『 高額でもいい、もっと長い(もっと短い) 靴紐が欲しい 』 と言う方のみ お読みください。


Esprit では、丸紐 60色 平紐 51色 をご用意しております。



































先ずは、丸紐からご覧下さい。
















































































続いて、平紐です。

























































太さは 丸紐が 3mm ・ 3.5mm  平紐が 3mm ・ 4mm ・ 5.5mm からお選び頂けます。



さて Esprit がお奨めする WAXED CODE (ロウ引き)シューレース は、とにかく “ 他に無い色 ” や

“ 他に無い長さ ” です。


例えば!
















某ブランドの レースアップブーツ です。













ご覧のように、アイレットを通した後に、足首部分に2周廻して結ぶデザインです。


このブーツのシューレースをPURPLEに替えてみました。



























“ 武骨 ” な ルックスが “ elegance ” に!!

※ ちなみに、このシューレースの長さは2mです。


3月末, このブーツで、チョットした パーティーに出かけて来ました。
















シューレースを見せる為, ロールアップでDENIM丈を調整。

シューレースが黒のままですと、足元が重たくなってしまいます。

写真のように、Velvet Jacket をお持ちの方は、プレーントゥに Velvet Shoelace なども良いかと思います。

(バックヤードで撮影した為, 背景のゴチャゴチャを消すのに苦労しました・・・)



例えば <その2> !!
















いかにも ITALAN な レースアップブーツです。












元々は 黒の丸紐でしたが、黒の平紐に替えていました。


このブーツもPURPLEの平紐に替えてみました。




























Jacket & DENIM は勿論, ネイビーのスーツに合わせても “ elegant ” です。






















































このように、シューレースを替えるだけで、靴や足元の雰囲気が一変します。

一遍 お試し下さい。( “ 一変 ” にかけてみました )


たかが “ 靴紐 ” , されど “ 靴紐 ” !!

☆ WAXED CODE SHOELACE 1,700円 ☆  (100cmまで) ※100cm以上は別途お見積りとなります。


シューレースの長さに悩まれたら、下表を参考にしてください。













※ CONTACT ページ 又は お電話にてお受けしております。


次回は Esprit の お家芸, elegant で sexy な サテン シューレースをご案内致します。






a bientot!