~ élégant に暑気払い ~


皆様 こんにちは, 夕日が沈むBEACHで 素敵な女性 と恋に落ちるはずの夢に “ 素敵な女性 ” ではなく 

“ カンガルー ” が 出てきてしまった Esprit の Fujii です。

a1













これは、10年以上愛用している BAGATTO のサンダルが, カンガルーの革で出来ている為

化けて出てきたのかもしれません・・・。

img_0855












img_0856












img_08571














さて、8月も残すところ 僅かとなりました。

連日連夜、 暑い日が続いておりますが 皆様はどのような暑気払いをされていますか?


甘いモノに目のない私の場合, 暑気払いと聞いて すぐに頭に浮かぶのは!

e6b0b7
















その種類も

d2










c5










e4















f1














カァーーーーーーー! どれも美味しそうです!!



甘いモノが苦手とおっしゃる, 可愛そうな方には

g2














Maxim’s de Paris 系列店で頂ける ドン・ペリニョン を使った かき氷を!



そこで本日は、私が推奨する 外でかき氷を食べる際の ~ 格好良い【かき氷】の食べ方 ~ を紹介致します。


~ 格好良い【かき氷】の食べ方 ~  それは ズバリ <スーツを着て行く> です!!

かき氷だからと言って Tシャツにショートパンツなどでは élégant ではありません。

どんな時間帯であっても、きちっとスーツを着て食べに行くことをお勧めします。


すると、こんな利点が・・・。

【利点その1】: 淋しそうに見えない

外は蜃気楼立ち込める炎天下。

JAZZY な BGM が流れる 涼しく, 静かなティーラウンジ。

ハンカチ片手に行き交う人々を窓越しに眺めながら, スーツ姿で かき氷をオーダーすると “ 様になる ” のです。

それが 一人であっても 決して淋しそうに見えず, むしろ SEXY に見えてしまいます。


【利点その2】: 痛そうに見えない

かき氷を急いで食べた時、突如, キーンと襲ってくる、あの “ かき氷頭痛 ”!!

あまりの痛さに、思わずこめかみや眉間を押さえてしまいますが、スーツを着ていれば、決して頭が痛たいようには

見えず, 何か思案しているようで、DANDYに見えるのです。

また、激痛のあまり, テーブルの下で足をバタバタさせてしまっても、音楽関係の仕事で作曲中に見えてしまいます。


そして、予め, 食べる<かき氷の味>を決めておき、 同色のポケットチーフを挿してお出かけになる事もお忘れなく。

食べ終わった後のシロップ色に染まった舌先とチーフのカラーコーディネイトがとれていれば、お洒落上級者に

映るはずです。


さぁ、スーツを来て élégant に “ かき氷 ” を食べに出かけましょう!

もちろん 靴をピカピカにして!!

img_0858



















a bientot !