皆様,こんにちは “ Esprit ” の Fujii です。
本日は【Mathilda】のコーディネイト “ ガーデン・パーティー編 ” です。
このところ、デイタイムのウエディングパーティーが人気のようで、陽光ふりそそぐレストランやガーデン
での披露宴に招待されることが多いのではないでしょうか?
そんな華やかなパーティーでは、決して主役より目立たず, 他来賓に絶対的な差をつける装いが望ましいと
考えます。
そこで、今回は ネイビーのストライプスーツでのコーディネイトを提案します。
まずはご覧ください。
遠目から見ると 一見, 地味に見えますが 近くでご覧頂くと ネクタイとチーフが シャドードットになって
います。
そして “ 深夜のバーラウンジで知り合った謎の女性 ” や “ クライアントの新規事業推進室・室長 ”
にも 好評だった足元はこのような感じです。
カフリンクスは、ガーデン・パーティーを意識して、陽光に映えるガラスで出来たモノをチョイスして
みては如何でしょう?(タイ、チーフのネイビーと合わせました)
上司, 先輩という 立場で出席される場合、この控えめな “ elegance ” が素敵なのですね。
次は、若干“華やかさ”を加味してみました。
タイは、発色が良く, 華やかなブルーのソリッドタイ。
襟穴には いつもの≪フエルト製 オリジナル・ブートニエール≫ではなく 、 生花を挿してみました。
同僚, 友人という立場で出席される場合は、このくらいの“華やかさ”が必要ですね。
カフリンクスは、先程と同じ, ガラスで出来たモノの色違いです。(タイの色と合わせました)
実は、 今回のシュチュエーションでもある<太陽のもと>でこそ “ Esprit ” のパティーヌカラーが
映えるのです。
デザインが キャップトゥ だけに, 普通の<黒靴>ですと、若干, 地味な感じがすると思います・・・。
( 王道ではありますが, Esprit に欠ける)
昼、夜 そして 屋内、屋外など その時々で, 様々な表情(まさに色々な色)に変わり, 履き手を飽きさ
せません。
こうして見ると “ 深夜のバーラウンジで知り合った謎の女性 ” や “ クライアントの新規事業推進室・室長 ”
の目をひいたのもうなずけます。
おっと、そうこうしているうちに、最大のセレモニー<ブーケトス> が 今, 始まろうとしています!
そう、花嫁が後ろ向きで 未婚の女性にブーケを投げる あのセレモニーです。
さぁ、か弱い女性達をなぎ倒し, ブーケ争奪にお急ぎください!!
※ちなみにヨーロッパでは、<ブーケトス>の花婿版として<ガータートス>なるものがあるそうです。
a bientot !