“ Shoe Polish ! ” , “ Shoe Shine !! ”


皆様こんにちは、“ Esprit ” のFujii です。

本日は Dress Shoes の [ 磨き ] について お話し したいと思います。

靴好きの皆様に、靴磨きのウンチクや 手順を述べるのは 野暮だと思いますので、私の愛用品を紹介致します。

まずはこちら!












サフィール ノワール / エクストラファインクリーム と サフィール ノワール / ビーズワックス ポリッシュ です。


そして こちら!












サフィール / ビーズワックス ファインクリーム と サフィール / ビーズワックス ポリッシュ です。


更に こちらも!!












KIWI PARADE GLOSS



さて、この3種類をどのように使い分けるかと申しますと!  特に無く, その日の気分です!!

私のような素人には 成分がどうだ、レシピがどうだ、と言われても, その“差”など 分かるはずもなく・・・。

しかし<鏡面磨き>の仕上がりは どれも素晴らしく 濡れたような艶っぽい光沢を放ってくれます!!

(トゥとヒールに顔が映り込むほど磨きあげます!!)


以前, キャップトゥ の Dress Shoes を履いていた時, 知人に『 エナメルの靴だと思った 』と言われたことが

ありましたが、☆ ピッカピカ ☆ の靴を履いていると 気持ちまで “ elegant ” になりますよね。




さて、ディナー後のコーヒーを飲みながら・・・


『今夜は 月が とても綺麗だから 少し遠回りして送るよ。』

「本当に綺麗な月ね。」

『・・・でも、君の美しさに比べたら今夜の月も台無しだ。 』

「あら、お上手なのね?」

『僕が上手いのは “ 靴磨き ” さ。』

「まぁ、ほんと! とっても輝いてるわね ♡ 」

『この<靴>の輝きも、君の“ 輝き ” には完敗だ。 』

「お世辞でも嬉しいわ。 」

『お世辞なんかじゃないさ・・・ だって、今夜の月もそう言ってるんだから。』


“ 紳士 ” のまま送り届けるも、“ 狼男 ” に変貌するも貴方次第です!



a bientot !