My “ Adeline の 秘密 ”


皆様, こんにちは “ Esprit ” の Fujii です。

本日は 前回 もったいぶってしまった “ Adeline の 秘密 ” について お話しさせて頂きます。


こちらが [ My “ Adeline ” ] です。
















[ My “ Adeline ” ] 単体でご覧頂いても, その “ 秘密 ” は分かり難いので、サンプルシューズの“ Adeline ” と

並べてみます。












左:サンプルシューズ“ Adeline ”
右:My “ Adeline ”

お分かりになりますか?

この時点でお分かりになられた方は、かなり観察力が鋭い!!

カラーが違う!? ・・・確かに。 でも、そこではありません。



それでは、この角度では如何でしょう?












奥は“ Shoe tree ”に穴が開いている!?    確かに・・・。 でも、違います。

奥は“ Shoe tree ”に紐がついている!?    確かに・・・。 でも、違います。




では、正解です!

下の写真の矢印部分の高さが違うのです。












私の場合, Dress Shoes を { 素足履き } すると、 外側の“ くるぶし ” が、アウトラインに当たってしまい

靴ズレを起こすのです・・・。(何故か右足のみ)

そこで、くるぶしのラインを 5mm程 低くしています。


このように、若干の調整は可能ですので、何かございましたら, オーダーの際に ご相談ください。

ちなみに、私は 右:26.0cm , 左:26.5cm で仕立てています。


さて、クイズ (?) も終わったところで、今夜は TANGO LIVE でも聴きに出かけましょう!!




a bientot !