【お断り】
本日のBLOGには、紙巻タバコを美化した表現が多々あります。
また、電子タバコ(加熱式タバコ含む)を否定する(ような)表現もあります。
よって、嫌煙家 及び 電子タバコ派の方々は、ご覧にならないでください。
もう一度申し上げます、特に, 電子タバコ派の方は ご覧にならないでください。
Esprit Fujii
外出先の〝 喫煙ブース 〟や〝 喫煙スペース 〟などに行く(入る)度に
電子タバコ(加熱式タバコ)を吸う(?)人の多さにビックリさせられます。
そして彼ら, 彼女らの〝 その姿 〟を見て、心の中で思うのです。
『(まるで、ミルミルを飲んでるようだなぁ…)』と。
電子タバコ派の方々には申し訳ないですが、ブリックパック(のようなモノ)
を握りしめ、エクトプラズムのような人工的水蒸気を吐き出すその姿
全く色っぽくありません。
こう書くと『タバコを吸うのに色気なんか必要か!?』と聞こえて来そうですが
必要なんです。
タバコを一本取り出す
マッチやライターで火をつける
時には偽装紙幣で火をつけてみたり
タバコを挟む指の表情
立ちあがる紫煙
時に くわえタバコ だったり
ピアノを弾いてみたり
最後は灰皿で揉み消す
このように、私達〝 紙タバコ愛煙家 〟はタバコを吸う一連の仕草の中に
さりげなく色気を醸し出しているのです。
そしてその足元は、クリスチャンルブタンが言うような フェティシズムを
感じる靴を履いていれば完璧です。
とある喫煙ブース
貴方の隣で、電子タバコを吸っている人達に〝 蔑みの笑み 〟を浮かべ
エレガントにGITANESを吸う男がいたら、それは私かもしれません。
À bientôt !