女性が思わず立ち止まってしまう “ 靴 ” !


皆様, こんにちは “ Esprit ” の Fujii です。

INFORMATION ページ にて お知らせしておりますが、 9月1日より スタート頂きました 西武池袋本店様での

Esprit お取扱いが 9月26日をもちまして終了とさせて頂きました。

















期間中お越し下さいましたお客様, 誠にありがとうございました。

また、西武池袋本店 紳士靴売場のスタッフの皆様にも, この場をお借りしてお礼を述べさせて頂きます。


期間中, 西武池袋本店 紳士靴売場にお邪魔した際に、バイヤーの方から このようなお話しを聞かされました。

『 紳士靴売場の前を通る 女性のお客様が ディスプレイされた Esprit の靴を見て、立ち止まり ご覧になられて

行かれるんです。 紳士靴売場では、今までにない光景なんです。』


そう言われれば、確かに 自由が丘の <da Zino > 様や < 有楽町阪急 > 様でお取扱い頂いたときにも

女性のお客様に 『 まぁ、綺麗!! とても素敵な靴ですね ♡ 』 と、お褒め頂いたことが何度かありました。














女性の “ 美 ” への探求は、 常に進化を続け “ 終わりなき美の追求 ” と言えるでしょう。

よって, 美しいものには 敏感で、その “ 美しさ ” を見極める力も 我々男性とは比になりません。

自分を美しく, キレイに演出する術を チャント身につけているのです!!

(私自身, 街を歩いていて、男性よりも 女性のファッションや着こなしを参考にすることが多々あります。)



こと < 靴 > 選びに関して言えば、どのようなデザインの < 靴 > が、より美しく, より美脚に演出できるかを

熟知しているのです。

















それ故に、男性の < 靴 > への関心は とても高く, 聞くところによれば、 スーツやシャツ, ネクタイなどよりも

< 靴 > をチェックし, 履いている < 靴 > で その男性を判断しているとの事・・・。

男性の < 靴 > に対する 観察力は 鋭いようです。

(足元, しっかり見られているんですね・・・。)


以前, ブログでも言いましたが、我々, 男性は、製法や素材など “ うんちく ” に走りがちですが、

女性は それが美しいのか、似合っているのか、そして、トータルバランスがとれているのか, が最も重要なのです。

マニアックな製法など知らなくても、本当に良いものかどうかの見極めは、瞬時且つ的確で、その技量には

感服させられます。

そんな女性が、思わず立ち止まり, 見惚れてくださるなんて、靴屋冥利に尽きるお話しでした。











Esprit の靴に興味をしめしてくださいました “ elegant ” な女性の皆様に, 感謝の気持ちを込め この曲を

プレゼントいたします。



a bientot !