【CONTACT】ページ {ご用件} 選択欄に“ブログへの投稿”を追加致しました。
皆様のお声をお寄せ下さい!
【CONTACT】ページ {ご用件} 選択欄に“ブログへの投稿”を追加致しました。
皆様のお声をお寄せ下さい!
皆様,こんにちは“Esprit”の Fujii です。
本日は Esprit カラーサンプルをご紹介致します。
Esprit を立ち上げる 遥か昔より『何故, 紳士靴は女性の靴に比べ カラーの選択枝が少ないのだろう?』
と、靴屋さんに行く度に こんな事を考えていました。
シャツやネクタイ、メガネや筆記具などは、カラーの選択枝が豊富なのに、メンズドレスシューズに
至っては、おおよそ3色(BLACK・BROWN・RIGHT BROWN) が定番カラー。
最近でこそ、スリッポンやヴァンプ、デッキシューズなどのカジュアルラインにカラフルなモノが増えて
来ましたが、ドレスシューズにおいては まだまだです。
有名ブランドなどでは、パティーヌカラーのドレスシューズもありますが、デザインが限定されていたり
して、このデザインで,このカラーは?となると無かったりします・・・。
(確かに既製靴ではコスト的な問題もあるのでしょう。)
そして、Esprit を立ち上げる際、『すべてのデザインが自分の好きなカラーに出来るドレスシューズ
にしよう!』 となったわけです!!
オーダー時にスワッチのカラーサンプルからお好きな色をお選び頂くシステムは Esprit のウリでもあり
ます。
中には、同じデザインの靴を色違いで数足ご注文されるお客様もいらっしゃいます。
現在, スワッチでご用意しておりますパティーヌサンプルは16色です。
それでは ご覧ください!
※写真では実際の色合いやムラ感、グラデーションなど表現できない部分もありますがご了承願います。
まず<黒系>です。
左は<ノワール> (BK-01) こちらはベルベットカーフの一般的な黒です。
右は<ブルー・ノワール>(BK-02) 【Mathilda】のサンプルシューズと同色です。
左は<ルージュ・ノワール> (BK-03) 【Gisele】のサンプルシューズと同色です。
右は<ビオレ・ノワール>(BK-04) 分かり難いですが、若干赤みを入れています。
次は<茶系>です。
左は<ダーク ブラウン(ムラ)> (BR-01) 【Cosette】のサンプルシューズと同色です。
中は<アンティーク ブラウン> (BR-02) 。※実際は写真より落ち着いたブラウンです。
右は<ショコラ(ムラ)>(BK-03) 【Amelie】のサンプルシューズと同色です。
左は<マロン> (BR-04) です。
中は<アンティーク マロン> (BR-05)で<マロン>をベースに先端に焦がし感を入れています 。
右は<グラデーション マロン>(BK-06) で<マロン>をベースに濃淡のグラデーションを出しています。
※拡大して頂くと<マロン>との違いがお分かり頂けます。
次に<赤系>です。
左は<ボルドー> (RE-01) です。
中は<アンティーク ボルドー> (RE-02)で【Adeline】のサンプルシューズと同色です。
※【Adeline】のサンプルシューズは、先端に焦がし感を入れております。
右は<KAKI(柿色)> (OR-01) で【Amelie】のサンプルシューズ(アイレット部)と同色です。
最後は<紺系(紫)>です。
左は<ナス紺> (NV-01) です。
中は<ナス紺(グラデーション)> (NV-02) です。
右は<ナス紺(ムラ)>(NV-03) 【Jacqueline】のサンプルシューズと同色です。
このように 6デザイン×16色=96パターンとなり、更には“塗り分け”のご指定を
頂ければ、世界に一足, 唯一無二のドレスシューズが出来上がります!!
“塗り分け”ほんの一例!!
①【Amelie】アッパー部を<グラデーション マロン>(BR-06)でアイレット部を<ショコラ>(BR-03)
DENIMや淡色系のスーツに映えると思います。
②【Amelie】アッパー部を<ナス紺>(NV-01)でアイレット部を<アンティーク ボルドー>(RE-02)
落ち着きの中に、艶やかで色気のある足元が演出できそうです。
③【Gisele】ウイング切り替え部とタン部を<ビオレ ノワール>(BK-04)でアッパーを<ブルーノワール>
(BK-02)にすると BLACK SUITSなどに合うモード系になりそうです。
④【Gisele】ウイング切り替え部とタン部を<ダークブラウン>(BR-01)でアッパーを<マロン> (BR-04)
1930年代を意識した、エレガントでクラシックなスーツスタイルにピッタリですね。
このように、皆様のイメージで“塗り分け”をお楽しみください。
また、カラーサンプルに 近々, ブルー系を2色追加する予定ですので、そちらも楽しみにお待ちください。
万が一でも『他人とカブるのは嫌!!』と言われるお客様には“イニシャル刻印”をお薦めします。
トゥやヒールカップ外側など, お好きな場所にご自分のイニシャルを刻印して、脚を組んだ時に
見せつけちゃってください!!
26文字全ての刻印サンプルをお見せできませんが、このようにアルファベットのメダリオンです。
(左上:F 左下:K 中央:R 右上:Y 右下M)
また、お選び頂いたアッパーカラーに合わせた シューレース選びも楽しみの一つです。
丸紐・平紐 合わせ、60色以上のバリエーションをご用意しております。
次回は Esprit Collection 【Cosette】をご紹介いたします。
a bientot !
皆様, こんにちは“Esprit”のFujiiです。
今日は、昨日お越し頂きましたお客様<M様>のお話をさせて頂きます。
M様は 長野にお住まいですが お仕事で 月に1~2回 東京に出張されるそうです。
3月初旬に “Esprit”のホームページをご覧頂き 今回の出張を利用して お寄り下さいました。
ちなみにM様は【Adeline】を <アンティーク マロン>(BR-05)でご注文下さいました。
M様, 2ヶ月後の東京出張を楽しみにお待ち下さい。
M様のように、定期的に東京へご出張されるお客様にも 是非,“Esprit”のドレスシューズを
ご覧頂きたいと思います。
出張日の翌日が休日で、そのまま東京にお泊りになられる方や、前泊でお時間に余裕のあるお客様の
お越しをお待ちしております。
ちなみに主要駅からの所要時間は以下の通りです。
【東京】から 約25分
【品川】から 約17分
【新宿】から 約28分
【羽田】から 約46分
【新横浜】から 約35分
事前にご連絡頂ければ、最寄り駅までお迎えにあがります。
「そうだ 京都、行こう。」ならず 「そうだ Esprit 、行こう。」でした。
a bientot !
こんにちは“Esprit”の Fujii です。
本日は 【Ameile] (アメリー)のご紹介 “ プレッピースタイル ” 編です。
プレッピースタイルの代名詞ともいえる<紺ブレ> (Navy Jacket) で合わせてみます。
前回同様, 小物を<KAKI(柿色)>で合わせてみました。(くどいですか?)
私は白シャツを着ておりますが、ブルー系ギンガムチェックのクレリックシャツなどに替えるとオシャレ感が
増すと思います。
次にパンツですが、今回はロールアップDENIMにしてみました。
<素足履き>はチョット・・・とおっしゃる方は Navy×Orange のボーダーソックスなどがお薦めです。
(合わせ過ぎですか?)
几帳面に捲くらず、無造作なふんわり感を醸し出してください。
同じDENIMでも、ホワイトデニムやコットン素材やリネン素材のホワイトパンツを合わせるとより華やかにな
ると思います。
また、前回ご紹介したベージュのコットンスーツのパンツを着回したり,ライトグレーのウールパンツなどに
すれば、オフィスでもOKだと思います。
いずれにしても このコンビカラーは パッ!!っと目を引きます。(自画自賛)
ボルドー×ナス紺や、マロン×ショコラなど、皆様のオリジナルコンビカラーをお楽しみ頂けるデザインだと
思います。
「自分ならこんな服に合わせる!」など、皆様からのコーディネイトのご提案を【CONTACT】ページの
<ご用件>※その他へお寄せください!!
ブログ内で紹介したり、今後の参考にさせて頂きます。
a bientot !
皆様,こんにちは “Esprit”の Fujiiです。
本日は Esprit Collectoin の紹介 第2段 [Amelie] (アメリー) です。
この[Amelie] は、前回ご紹介した[Adeline] と同じLASTで プレーントゥの5アイレットです。
HAND MADE ならではの ヒールカップ内側のスキンステッチ仕上げで エスプリを効かせています。
サンプルシューズは、ベージュのコットンスーツをイメージして、アッパーを<ショコラ(ムラ)>(BR-03)
そして、アイレット部を<KAKI(柿色)>(OR-01) に塗り分けました。
それでは早速コーディネイトをご覧ください。
短めのパンツ丈で、コンビカラーを覗かせます。
サテンリボンのシューレース同様, ボーダーのニットタイ、リネンチーフ、時計、カフリンクスなど小物も
全て<KAKI(柿色)>で統一しています。
そうそう、ベルトもKAKI色です。
派手な色使いはチョット・・・とおっしゃる方には、落ち着いたダークブラウンでのコーディネイトをお勧めします。
シューレースを茶系に替え、ドット柄のニットタイにブラウンのチーフ。(グッとシックなイメージに)
地味過ぎないよう,カフリンクスと時計をゴールドにして華やかさを出してみました
これならオフィスでも調和がとれるのではないでしょうか?
アフターファイブのディナーやオフのランチでは タイを外し,エレガントなドレスダウンも楽しめます。
皆様も お手持ちのコットンスーツと【Amelie】 のコーディネイトをお楽しみください。
次回は この【Ameile】で プレッピースタイルを提案致します。
a bientot !