1周年に“華”(花) を添えてもらいました。

2011 年 2 月 25 日 金曜日


エレガンスな皆様, こんにちは、 Esprit の Fujii です。

Esprit が 1周年を迎えた 2月18日のこと。

自宅に戻ると 机の上に 豪華なフラワーアレンジメントが!!













そこには【 祝一周年 】の文字と 友人の名前が。












※有名な(お堅い)某大手製造メーカー勤務の為、名前はあえて写真を加工して消しました。


贈り主は、私の友人 I.H 氏(炊飯器ではありませんが)でした。




彼は Esprit 立ち上げ当初から 何かと気にかけてくれたうちの一人で、こんな感じの男です。
































もう20年近い付き合いですが、昔から<気遣い>のできる男で、見た目はこんな感じの男です。


































今回も 心憎いことをしてくれました。

ちなみに、帽子をとると こんな感じの男です。




























最後は とても綺麗なメロディーをお聴きください。

※ ≪ 靴 ≫ の話題が一切なく, 大変失礼しました。





a bientot !



“ 魅せる ” アウトソール

2011 年 2 月 18 日 金曜日


皆様, こんにちは “ Esprit ” の Fujii です。

本日 2月18日 で Esprit は 一周年 を迎えました!!

先日のブログで お知らせ致しましたが、2月18日~3月31日の期間, お客様への感謝を込め, 10% OFF !!

とさせて頂きます。


そこで、この機会に elegance な一足を お作り頂く為、本日は オプション の紹介をさせて頂きます。

それでは、しばしお付き合いください。


見えない所 に気を遣うのが 真の洒落者。 よく耳にするフレーズですね。

アンダーウエア、ソックス、ハンカチーフ、ベルトやブレイシズ、そして、スーツやジャケットの裏地などなど。

私も スーツの裏地は “ チラ見せ ” を意識しています。

会話中, さりげなく袖口から 覗いたり















街中で 風に煽られ フロント や サイドベンツから “ チラッ ” っと覗いたり


























などなど、“ 見せる ” シュチュエーション を計算しています。

この様に{ 見えない所 }ではなく{ 見えにくい所 }であり、お洒落に気を遣う人間にとっては、むしろ

{ チラッっと見せたい所} ではないでしょうか?



そんな “ 洒落者 ” の皆様にも 見落しがちな箇所があります。

それは ドレスシューズの アウトソールです。

ご覧下さい、以外にも見えているのです。

いや、見られているのです!!

















































前からも見えているのです!!



















そこで “ Esprit ” は 提案します!  魅せる(見せる)アウトソールのすすめ!!

まずは <カラス仕上げ> をご覧ください。
















こちらは、オールブラックです。


















こちらは、オールパープルです。


















まるで アンティーク家具のような ダークブラウン。


このように アッパーの色とお揃いにしたり、ご自分のラッキーカラーを持ってきたり、お好きな色をご指定頂けます。

あえて 色付けしない アウトソールも Nudy な 色気があります。




















続いて <半カラス仕上げ> をご覧ください。

切り替えは 2タイプからお選び頂けます。






















こちらは グレー × ブラック のコンビにしてみました。














これぞ 魅せるアウトソール!  KAKI (柿) × チョコレートブラウン の組み合わせ。



さぁ、皆様なら どのようなカラーリングになさいますか?












鮮やかなイタリアンレッド や オレンジ! 

ド派手に ショッキングピンク や イエロー!!

シックに ネイビー や ブルー、グリーン や ブラウン !!!

どうせなら、既製靴では 絶対にあり得ないカラーをお薦めします。

いずれにしても ここは、センスの見せどころです。


今回は “ 魅せる ”アウトソール と題し、カラーリングについてお話ししましたが、 Esprit の アウトソールは

チャネル仕上げ(ソールの出し縫い糸が見えないドブ伏せ仕上げ)なので、高級感もしっかりと, おさえております。

次回も 他のオプションをご紹介致します。




a bientot !

10% OFF !!

2011 年 2 月 18 日 金曜日

1周年を迎えられました感謝の気持ちをこめ、本日2/18 ~ 3/31 の期間, 10% OFF でお受け致します。
この機会に是非, 足元に“ elegance ”を!

イニシャル刻印は “ Romanticist ” の極意!(?)

2011 年 2 月 7 日 月曜日


皆様, こんにちは “ Esprit ” の Fujii です。

本日は Esprit オーダーオプションの “ イニシャル刻印 ” をご紹介します。


まず 本題の前に, 皆様は ご自分の ≪イニシャル≫ や ≪名入れ≫ をしたアイテムをどのくらいお持ちですか?

スーツ, ドレスシャツ, Pen , 手帳 などが一般的でしょうか?


私, スーツは カラークロスへ NAME を入れております。














また、ドレスシャツは 右のカフスに 生地と同色の糸で “ K ” と入れます。

イニシャルよりも 血管が 目を引きます!!















遠目には、ほとんど分かりませんが、近くで見るとこんな感じです。















こちらは “ ブックカバー ” と “ しおり ” です。

















こちら 一見 何 ? と思われるでしょうが CIGAR CASE です。















裏面には “ Esprit ” のロゴマークが!















そして 名入れアイテムの王道とも言える 万年筆です。














チョット変わったところで、ハンカチにも イニシャルを!


















そこで お気に入りの ドレスシューズにも イニシャルを刻印してしまおう!!と言うのが、本日のテーマです。

イニシャルの刻印は Esprit の若き職人が 一文字, 一文字 手作業で刻印します。














※ 字体です。


























<トゥへの刻印例>














<ヒールへの刻印例>



ご自分のイニシャルが入った ドレスシューズなんて カッコイイと思いませんか?

前回お知らせしました 10% OFF 期間には、是非とも イニシャル刻印をお薦めします。


お客様ご自身のイニシャル以外 (?) もお受けしております。


Fujii : 「 ○○様, 他にオプションのご要望はございませんか? 」

○○様 : 『 ええ、ヒールにイニシャルの刻印を。 』

Fujii : 「 かしこまりました。 左に “ D ” , 右に “ B ” でよろしいでしょうか? 」

○○様 : 『 いや、左に “ E ” , 右に “ S ” でお願いします。 』

Fujii : 「 (?) は、はい。 それでは 左に “ E ” , 右に “ S ” を刻印させて頂きます。 」

○○様 : 『 ・・・昔, 結婚を約束していた女性がいまして。 もう、逢えなくなってしまいましたが・・・。 』

Fujii : 「 ・・・。 」

○○様 : 『 お恥ずかしい話ですが、忘れられずにいるんです・・・。 』

Fujii : 「 いや、恥ずかしいなんて思いません。 とても、ロマンティックなお話です。 」

○○様 : 『 ロマンティックだなんて・・・。 ただ、女々しいだけです。 』

Fujii : 「 ○○様、今回のイニシャル刻印は、私からプレゼントさせて頂けませんか? 」

○○様 : 『 いや、それはいけません。 』

Fujii : 「 とても素敵なお話しを聞かせて頂いたお礼です。 」

○○様 : 『 いやいや、それはダメです。 』

Fujii : 「 それでは 一文字 2,000円頂きます。 」

○○様 : 『 (速やっ)・・・。 』

※ これはフィクションであり、実際に このような 失礼はございません。(と, 思います。)




a bientot !

1周年の感謝をこめて。

2011 年 2 月 1 日 火曜日


皆様, こんにちは “ Esprit ” の Fujii です。

さて “ Esprit ”は 2月18日で 1周年を迎えます。

















お客様をはじめ 多くの方々の ご支援に 厚くお礼を申し上げます。 誠にありがとうございました。


つきましては、お客様への感謝の気持ちと致しまして 2/18 ~ 3/31 の期間, 10%OFF とさせて頂きます。








この機会に NET-ORDER からのご注文 や、2足目, 3足目 のご注文をお待ちしております。

期間中は “ オプション ” を含め 10%OFF ですので、 オプションの組み合せをお薦め致します!!


次回, オプションの紹介をさせて頂きます。




a bientot !

▲ページトップへ