~ 脱ぎたくなる(?)Dress Shoes ~ 後編

2012 年 1 月 27 日 金曜日


昔, 名だたる料亭では、下足番が  その店の中で 最も気をつかう人であると “ 通人 ” は知っていた。

門の入り方、店の入り方、扉の開け方、靴の脱ぎ方などの作法や, 靴の良し悪し(ブランドではなく手入れの具合)

は、その人となりをすべて表すもので、下足番は, 一目一瞬で その客の品格・知性・教養を見抜いたと言う。













皆様 こんにちは、 Esprit の Fujii です。

さて、本日は 前回お約束した通り, Esprit の新しいライニングカラー “ 66色 ” を一気にご覧頂きます。


まずは、ベーシックカラーです。
















黒・白は、マットと光沢をご用意。

茶系は、ベージュ~キャメル~チョコレートブラウン までのトーンをご用意。

赤系は、鮮やかなレッドと、落ち着いた雰囲気の ワインレッドとバーガンディをご用意。



















続いては、色鮮やかなアースカラーです。 
















見ているだけで 楽しくなる、春・夏にお勧めのPOPなカラーです



















そして最後は、良くも悪くも “ ド派手 ” で “ ゴージャス ” な パールやメタリック系です。
















魅せる(見せる)ライニングとしては、インパクト大!

その神々しさは、神棚に祭ってしまいたくなるような Dress Shoes になるでしょう!!


















これだけのライニングカラーが選べるのは、Esprit Dress Shoes だけです。(恐らく)

写真では、発色の良さをお伝えできませんので、是非, 現物をご覧ください!!

※ 素材は 肉薄, 軽量で 耐久性に優れた ホースレザー(馬革)を使用しております。


さて、皆様の選択基準は?

・自分のラッキーカラーで!

・アッパーカラーやアウトソールとのコンビネーションで!!

・パイピングカラーやシューレースのカラーと合わせる!!!

・スーツやジャケットの裏地と合わせる!!!!

・とにかく “ 脱いだ時 ” のインパクト!!!!!

靴を脱ぐシチュエーションを想像するだけで 楽しくなりますね。



余談ですが・・・

料亭や旅館などで 靴を脱ぎ, スリッパなどを履く際, 脱いだ靴を揃える行為は、スマートではないそうです。

脱いだ時点で靴が揃うように “ 回れ右 ” をして脱ぐのはNG!!

靴を揃えてくれる人がいる場合は、入ってきたままの向きで脱ぎ, 揃えずに上がれば良いとの事。

また、男女で訪問する時には、男性が脱いで上がり, 続いて女性が脱いであがり、女性が2足揃える。 

もしくは 『 お願いします 』 や 『 お任せします 』 と 一言添えて, そのまま上がるのが 最もスマートなのだそうです。

なるほど - L’ élégant - ! 













先程の ライニングカラーの選択基準に “ 同伴する女性の好みの色 ” と言う項目も追加しましょう。


すると・・・

『 靴の中敷き, とってもキレイで可愛い色ね♡ 』

「あぁ、あれね。」

『男の人の靴で、中敷がピンクなんて初めて見たわ♡ 』

「おいおい、人を林家ペーみたいに言うなよ。」

『若干似てるけど、そんなつもりじゃないのよ♡ 』

「あの靴の中敷きは、あえて 君の好きな色 “桃色” にしたんだ。」

『まぁ、私の好きな色 おぼえてくれていたの!嬉しい!!♡ 』

「今夜は 君のこと “ 桃色 ” に染めちゃうぞ!!」

(バシッ!平手打ち)




















a bientot!

~ 脱ぎたくなる(?)Dress Shoes ~ 前編

2012 年 1 月 13 日 金曜日


皆様 こんにちは、 2012年, 『 禁煙への努力をやめる! 』 と、年頭の誓いをたてた Esprit の Fujii です。

















さて、突然ですが、昨日, 靴を何回脱ぎましたか?


料亭などで、座敷に通された時・・・


















送りオオカミと化した時・・・


















そして帰宅時・・・
















このように、私達 日本人は 室内にあがる際, 靴を脱ぐ習慣があります。

ならば その “ 習慣 ” に , 楽しみを加えるべく Esprit Dress Shoes のライニングカラー を 一気に 66色 

増やしました。


ちなみに 従来は、標準カラーの “ タン ” に加え “ 黒 ” , “ パープル ” , “ グレー ” などをご用意しておりました。








































“ 魅せる (見せる) Dress Shoes ” を 提案し続ける Esprit Dress Shoes は、この 2012年 “ 履いて魅せ(見せ),

脱いで魅せる(見せる) Dress Shoes ” へと 進化します!


すると!

料亭では・・・

『 まぁ! お客様のお靴, ずいぶんと洒落たお色でございますのね。 』

「女将、めざといのォ~。」



送りオオカミの場合・・・

『 あら! 貴方の靴、内側も綺麗な色なのね♡ 』

「今夜の君のランジェリーとお揃いにしてみたんだ。」

(バシッ!平手打ち)



帰宅時・・・

「ただいま。」

『おかえりー! わぁ~キレイ!! パパ、エスプリにして良かったね!!!』



早速, ライニングのサンプルカラーをご覧頂こうと思ったのですが, お腹が減ったので、この続きは次回とさせて

頂きます。

次回, その66色を一気にご紹介します! お楽しみに!!





a bientot!

Bonne Année 2012 !

2012 年 1 月 5 日 木曜日


皆様, 新年明けましておめでとうございます。

2012年 Esprit は、 更に “ エレガント ”  で   更に “ チャーミング ”   な Dress Shoes を、 より多くの 皆様に  

お届けできるよう, 一層の努力をして参ります。

本年も 宜しくお願い致します。














a bientot!

▲ページトップへ