オーダーシューレース -SATIN SHOELACE女性編-

2012 年 6 月 22 日 金曜日


あれは、やわらかな日差しが 春の訪れを感じさせる 3月末の事だった。


飯倉の交差点で腕時計に目をやると 15:00を少し回っていた。

お客様のオフィスにお邪魔する時間まで 1時間以上あった為、近くのカフェに入った。

cafe












愛想の悪いギャルソンに , 愛想良くカフェオレを注文した私は GITANES の紫煙を燻らせながら

ゆっくりと店内を見渡した。

cafe1












すると、一人 シャンパングラスを傾ける女性が・・・。

hand
















その容姿もさることながら, 彼女の靴に目を奪われていた。

img_0727














img_0728












気がつくと私は、彼女に声をかけていた。

Fujii:「ボンジュ~ル、マドモアゼル。」

女性:『何かご用?』

Fujii:「(なんだ, 日本語喋れるのか)・・・。」


怪訝そうに見つめる彼女に 私は名刺を差し出した。

img_0850










私の手は、相変わらず 気味の悪い血管が浮き出ていた。


Fujii:「決して怪しい者ではありません。」

女性:『エスプリット(Esprit)?』

Fujii:「・・・いえ、 “ t ” は発音しません・・・。」

女性:『トウイ(藤井)さん?』

Fujii:「・・・いや、 フジイ(藤井)です・・・。」

女性:『それで、私に何かご用?』

Fujii:「ええ、 貴方の靴がとても素敵だったもので, つい・・・。」

女性:『まぁイヤらしい! 私の脚を見て, 変なこと考えてたのね!!』

Fujii:「いえ、 そうでは無く、そのシューレースを替えたらもっと素敵になるかと・・・。」

女性:『シューレース?』

Fujii:「はい、 サテンのシューレースを通せば より華やかで, よりelegantに。」

女性:『そうかしら。』

Fujii:「初対面で失礼とは思いますが、連絡先を教えて頂ければ 後日お送りします。」

女性:『不潔! 連絡先を聞き出して変なことしようと思ってるのね!!』

Fujii:「はい。 あっ, いえ!! 変なことなんかしません。」

女性:『しないの?』



そして後日 出来上がった サテンシューレースがこちらです。

img_0729














2513












img_0731














245














そして, ご本人も 気に入って下さったようです。

l1
















女性の皆様、お持ちのレースアップシューズにサテンのシューレースは如何ですか?

s











男性の皆様、女性へプレゼントしてみては如何ですか?

でも, シューレースを口実に “ 変なこと ” はいけませんよ。

e784a1e9a18c47



















< CONTACT > ページ 又は お電話にて お受けしております。




a bientot !


オーダーシューレース - SATIN SHOELACE 番外編 -

2012 年 6 月 6 日 水曜日


皆様 こんにちは, Esprit の Fujii です。

cigarettes-gitanes-79a-19791















『 着け替えるだけで いつものドレスシューズが華やかで SEXY に!』 と, サテンシューレースを提案しておりますが、

本日は, オーダーシューレースのご案内 第4弾, スニーカー×サテンシューレース編 です。


さて、皆様は スニーカーを何足お持ちですか?


私は, CONVERSE CANVAS ALL STAR HI の OPTICALWHITE

c4
















JACK PURCELL CANVAS WHITE

j












PATRICK SULLY TRC

ja1














これら “ 白のスニーカー ” 3足を 履き潰しては 新調しております。



tx09-1435














( 靴を “ 女性 ” に見立てる Esprit の “ 白いスニーカー ” のイメージです。)


3足の “ 白いスニーカー ” の中で PATRICK SULLY TRC は 白のSATIN SHOELACE 仕様にしております。

img_07925











pat











これを 『 Jacket Style やDENIM に合わせましょう!!』では 普通過ぎてしまうので、Esprit は初夏~晩夏にかけた

“ 休日のスーツスタイル ” や 保守的な “ クールビズスタイル ” とは 一線を画した クール (カッコイイ) ビズスタイル

を提案します!



例えば 今季メンズスーツのマストカラー, ライトグレーのスーツで!

img_08461















img_08431
















タイドアップするなら、足元と同系色のタイをチョイスして, sporty elegance に!

img_0841

















例えば “ 伊達男 ” の定番, ネイビーのストライプスーツで!

img_0847















img_0849















でも 夏にスーツは暑い?  そうです! “ 夏 ” は暑くて当然です! ! そして “ お洒落 ”とは我慢です!!!

さぁ、この夏 お気に入りのスニーカー×サテンシューレースで颯爽と!!!!

satin-shoelace2













< CONTACT > ページ 又は お電話にてご注文をお受けしております。


次回は 女性も必見! サテン シューレース 女性編です!!





a bientot!

▲ページトップへ