~ Esprit Élégance Club Tokyo 発足のきっかけ ~

2019 年 4 月 1 日 月曜日


こんにちは、Esprit の Fujii です。

3222572602_2bb99babd712

















本日は, 先月よりスタート致しました、パーソナルコーディネートサービス

Esprit Élégance Club Tokyo ” 発足のきっかけについてお話させて頂きます。

elegance-club-tokyo-logo-2














これまでも、Esprit のお客様から オーダー頂いた靴をベースとしたコーディネートの

ご相談をお受けたり、友人などへのアドバイスなどを行っておりました。

その中の一人に、15年来の友人がおりました。


着るモノに一切の関心がなく、お洒落とは全く無縁だった彼が、

3年前のある日、私の何気ない一言で 突如 お洒落に目覚めました!!


それ以来 私は、 彼の専属スタイリストとして 各シーズン毎に メインアイテムと

それを主軸としたコーディネートを提案しております。

今では、家族や友人から もてはやされるほどのお洒落オヤジへと変貌を遂げ、

たまの飲み会などでは、女性にモテたりしているようです・・・。



そして昨年の夏の終わり、これまでシーズン毎に買い足してきたアイテム(ストールや

チェスターフィールドコートなど)を総動員しての2018~2019秋冬のコーディネートを提案。

そのテーマは “小洒落オヤジの休日スーツ”!!

ネイビーのクラシカルなフランネルスーツをベースにした、お遊びスタイルでした。


ところが!

このコーデが予想以上に、私の心に刺さってしまいました!

それが、こちら!!

っと、その前に

Beforeの 写真が無い為, 私のコーディネートで どの程度変わったのか(After)?

お分かり頂けないのが残念ですが、とにかく激変を遂げているのです!!

では、改めてご覧ください!!

163












一見、何の変哲もないスーツスタイルのように見えますが・・・

ご覧のように 足元が “ CONVERSE ” のハイカットです。

330












424













しかもこの “ CONVERSE ” は 昨年末、私が勧めたカスタムオーダーの

コンバースで、タン部分へのイニシャルや両サイドに名前やロゴを印字しております。

523





















622






















それでは、改めてもう一度!!

277























続いては その足元に Esprit のダブルモンクストラップを合わせてみました。

816






















ダブルブレステッドのクラシックなスーツと、葉巻色(Cigare) の足元が

“ 大人の余裕と色気 ” を醸し出しています。

916





















108













胸元にブラウンのウールチーフで “ Azzuro e Marrone ” 。

715























次のバージョンに行く前に、当 “小洒落オヤジの休日スーツ ”

もう1つのポイントを!!

それは、スーツのインナーにネイビーのTシャツを持ってきているところです。

1211












これがドレスシャツだと、仕事帰りのお父さんになってしまうので、

あえてTシャツにして “ 遊び着感 ” を出しました。


余談ですが、このバージョン以外に、ネイビーニットのタートルネックを購入するよう

メールで指示をしていたのですが、当日, 撮影に出向いてみると、ニット素材のタートル

ではなく、間違ってカットソー素材のタートル(タートルネックTシャツ)を買ってしまって

いたことが判明しました・・・。


さて、ストールを外した絵面がこちらです。

足元の我が Esprit Orange(オランジュ)のサイドレースシューズに合わせ

同色のチーフで



1112





















1311












1410














ちなみに当コーディネートを提案するにあたり、事前にこの眼鏡も新調しました。

Before

デカっ!!

e784a1e9a18c213























After

164













そして、そのコーデに身を包み、颯爽と歩く彼を見て、ある思いが湧いてきたのです。

「こんなカッコイイおじさんが、街に溢れていたら楽しいだろうなぁ~」



そもそもEsprit の基本概念は

“靴を売る靴屋ではなく、靴と一緒にエレガンスを売る靴屋”

「ならば、自分の手で カッコイイおじさん達を増やそう!!」

これが パーソナル コーディネート サービス “Esprit Élégance Club Tokyo”

をはじめるきっかけとなりました。




このように、その人の個性や雰囲気を考慮し、その人が最もセクシーで

エレガントに見えるコーディネート。

私には絶対に似合わない(であろう)コーディネートや、私にはできないコーディネート。

時に、私自信が嫉妬してしまうようなコーディネート。

そんなコーディネート提案が出来たらとワクワクしております。



“Esprit Élégance Club Tokyo” のお申込みは、お電話 03-6425-8651 又は

当Espritホームページ【CONTACT/お問い合わせ】 ページの<ご用件>から

お気軽にお申込み下さい。

e784a1e9a18c75














最後までお付き合い頂きありがとうございました。

À bientôt !

▲ページトップへ