“ トゥ ” が減っては戦はできぬ。


昼は “ ビジネス戦士 ” , そして夜は “ 色恋戦士 ” の皆様こんにちは Esprit の Fujii です。

接待などで訪れる 料亭 が 履物(靴)で そのお客様の値踏みをするというのは その業界では当然のこと。


















また、女性を伴って入る 一流ホテルのレストラン。












図らずも 厨房や出入り口近くの席に案内されてしまったら、格を低く見られたのです・・・。

文字通り、足元を見られてしまった訳です。













(これじゃ 末席過ぎ・・・。)



確かに、スーツなどは ビシッ! と注意をしているように見えて、履いている靴に目をやると、ヒールやトゥが

「 これでもかっ!! 」と言わんばかりに 摩り減っている方を見かけます。

これでは、仕事や色恋の “ 戦 ”に 勝利することはできません。

そこで本日は、トゥの減りを予防する トゥ スティールをご紹介します。



トゥの減りは 履き込むことで 自分の足に馴染ませる 英国靴や、ダブルソールなどの 比較的 “ 返り ”

の硬い靴に多く見られる現象です。

Esprit Dress Shoes は、HOW TO ORDER 【製法】にも謳っております通り, 足馴染みと返りに優れていますが

それでも、トゥの減りは否めません。



ドイツには 『 つま先を気にかける者、革靴を極める 』 と言う 古い格言もあるそうです。


そこで, つま先スティール仕様 をお薦め致します。












ヴィンテージ トゥ スティール


アウトソールと同じ高さなので 違和感なく歩け, トゥの減りを心配する必要もありません。














ヴィンテージ トゥ スティール は、装飾性が高く, 味があり, 見た目にも 高級感を漂わせてくれます。













これで トゥの減りを気にせず ビジネスも色恋も 戦いぬけますね!!

1周年感謝フェア中の今, 是非とも 装着ください。





a bientot !