目撃!“ Mathilda ” を履いた GENTLEMAN !!

2010 年 11 月 29 日 月曜日


皆様, こんにちは “ Esprit ” の Fujii です。

先日, 久々の休日を のんびり過ごそうと 立ち寄った とある Cafe での出来事です。















“ Cappuchino ” をオーダーし、 こっそり持ち込んだ “ おはぎ ” を 見つからぬように食べながら

『やっぱり <こしあん> と <粒あん> 両方買っておけば良かったなぁ・・・』と 独り言をつぶやき,

行き交う人々を眺めていました。















すると、Esprit Dress Shoes “ Mathilda ” を履き、優雅にショッピングを楽しむ Gentleman を発見!!














そのお方, 足元のみならず Esprit が常日頃 推奨しております NAVY の ダブルブレステッドスーツをお召しになり

“ 絵に描いたような ” elegant Gentleman なのです!!

















その姿を 是非ともブログに掲載しようと、 急いで携帯を向け シャッターボタンを押すも, シャッター音はおろか、

液晶画面が真っ暗で、何も映っていません! 

よりによって 充電切れか!? と、手元を見ると “ おはぎ ” を握っていました。


気を取り直し、 撮影に成功した “ 絵に描いたような ” elegant Gentleman がこちらです!
























a bientot !

“ にじいろジーン ”

2010 年 11 月 21 日 日曜日


皆様, こんにちは “ Esprit ” の Fujii です。

本日は OCEANS ファッション ディレクター 干場 義雅氏 のお話しです。













干場氏が出演される TV番組 “ にじいろジーン ” をご存じでしょうか?

干場氏プローデュースの下, お洒落に無頓着なお父さんを、恰好良く変身させる 「 パパがステキに大変身! 」

という企画があります。













干場氏より、11月13日(土)の放送分撮影で Cosette を履いて出演されるとの連絡を頂きましたので

当日は、いつも以上に目を凝らし, ON AIR をチェックしておりました。












オープニング, お決まりの登場シーン! 





ITALIA の伊達男さながら, elegante ですねェ~。




















ITALIAファッションとITALIA文化をこよなく愛する 干場氏のお話しでした!!





a bientot !

“ SEIBU 渋谷店 オーダー会 ” 明日スタートです!!

2010 年 11 月 17 日 水曜日


皆様, こんにちは “ Esprit ” の Fujii です。

さて、明日18日より SEIBU 渋谷店様での お取扱いが始まります。

http://www2.seibu.jp/wsc-customer-app/page/020/dynamic/item_details/ItemDetails?item=I000066397


















先日もお知らせしましたが, 今回の目玉は 期間限定での 専用シューツリープレゼントです。


この機会に “ お好きなデザイン ” , “ お好きなカラー ” で 、 elegance と 色気を兼ね備えた ご自分だけの

Dress Shoes を お仕立てください。
















また、LAST に対する デザインの乗せ換えや、若干のデザイン変更も承ります。

詳しくは < HOW TO ORDER > ページをご覧ください。















期間中, Esprit 6 姉妹が、SEIBU 渋谷店 B館 5F 紳士靴売場で 皆様のお越しをお待ちしております。
















a bientot !

“ SEIBU 渋谷店 オーダー会 ” の特典

2010 年 11 月 13 日 土曜日


皆様, こんにちは “ Esprit ” の Fujii です。

SEIBU 渋谷店様での Esprit Dress Shoes オーダー会が 11月18日(木)から スタート致します。














本日は SEIBU 渋谷店様でお受けする オーダー特典のお知らせです。


















が、その前に・・・
















普段見慣れた A館とB館に挟まれた 井の頭通りの風景ですが・・・



ひと気のない深夜 , ゆっくりと走る 黒塗りの車 (たぶん)・・・

(見ようによっては、TAXI にも見えますが・・・)
















う~ん、ハードボイルドな匂いが。





さて、本題です。

11/18 ~ 11/30 SEIBU 渋谷店様で お受けする オーダーに対し, 期間限定で 専用シューツリーをお付けします。


ML-F01 【 Adeline 】【 Amelie 】 専用シューツリー















ML-F02 【 Cosette 】【 Mathilda 】 専用シューツリー















ML-F03 【 Gisele 】【 Jacqueline 】 専用シューツリー















今回, SEIBI 渋谷店様で お取扱い頂く期間が、 若干, 短めですので このチャンスをお見逃しなく!!




a bientot !

続 “ 美 ”

2010 年 11 月 8 日 月曜日


皆様, こんにちは “ Esprit ” の Fujii です。

さて 先日, ブログで “ 美 ” について お話しさせて頂きました。


















そして、 私が “ 美 ” で イメージするモノが2つあり、 その1つ目の{ 靴 }に対して 熱く語らせて頂きましたが、

本日は、 2つ目の { 女性のしなやかな指 } についてのお話しです。



















とある雑誌に、このようなことが書かれていました。


“ 女性の美しさを存分に発揮できるのが、手と指の演出です。(中略) どのようなシュチュエーションにおいても

できるだけ, 手のひらを見せないような動きを心がけます。 すらりと伸びた手首から手の甲, 指先へのラインは、

女性の最大の武器の一つであることをお忘れなく ”


確かに、私のように { 女性のしなやかな指 } を “ 美 ” なるものと考える男にとっては、武器かもしれません・・・。


では、私が美しさと魅力を感じる{ 女性のしなやかな指 }とは どのような指なのか?

一言で言うならば、表情のある指です。

白魚のように 華奢で細い指でも、能面のような指には 美しさや魅力を感じません・・・。


では、具体的に どのような指が “ 美 ” と感じ, 魅力的な指なのか、 百聞は一見に如かずで、ご覧頂きましょう。














左:まるで妖怪(?)のように 妖艶な指ですね。

右:この筋張った感じこそが魅力なのです。


















左:これこそ表情のある指です。

右:CUTE !

















左:まさに“ 美 ”

右:シガリロもさまになっています。


途中ですが、あくまでも “ 美 ” について、お話しさせて頂いていることをお忘れにならないようお願いします。

私の変な趣味を披露しているわけでは、ございませんので・・・。





















左:この完成された構図に気品すら感じます。

右:もう、アートです。






















左:アンニュイですね~。

右:思わず「 お一人ですか? 」と 声をかけたくなってしまいます。 イヤ、かけましょう!























左:elegance です。

右:お見事!! その sandwich すら芸術品に見えてしまいます。






如何でしたか?

興奮して頂けましたでしょうか? イヤッ、間違えました!!  ご理解いただけましたでしょうか?

前回, 「絵になる」, 「様になる」<物>や<事>を “ 美 ” だと申し上げましたが、 { 女性のしなやかな指 }は

まさに 絵になり、様になる “ 芸術作品 ” だと思います。



美しい靴に見惚れ、その美しさに 思わず手にとってしまうことがありますが、女性の指に見惚れ, 見入ってしまった

挙句, 思わず触れてしまわぬよう 注意したいものです・・・。


女 性 : 「 キャーッ! 何するんですか!! 」

周 囲 : 『 どうしたんですか!? 』

女 性 : 「 この人、変なんです! 痴漢です!! 私の指を触ってくるんです!!! 」

周 囲 : 『 何だ君は!! 』

(どこかで聞いたようなフレーズ・・・)



















やっぱり・・・。




 

a bientot !

▲ページトップへ