~ Dress Shirt ~


皆様, こんにちは “ Esprit ” の Fujii です。

先日, 休暇を利用して ドレスシャツ を オーダーして来ました。












いつもお世話になっている Tailor “ Baron’s ” 。

創業 1963年, “ 大人のテーラー ” らしい 落ち着いた雰囲気が大好きです。


そして、こちらが 私を担当してくださっている 小野寺氏です!!












公私共に 仲良くして頂いてます。


店内には、数多いシャツ生地 と カラーデザインのサンプルが並んでいます。













数日前に電話で <生地> と <カラーデザイン> を 伝えておいたので、わずか数分でオーダー終了!!


そして、いつもの様に コーヒーを頂きながら, 私の “ 長話し ” が始まるのです。

小野寺氏にとって{ 魔の時間 }の始まりです・・・。

↓ 小野寺氏、若干, 迷惑顔。 『 (早く帰ってくれないかなぁ・・・) 』


















その時、見つけちゃいました!

小野寺氏の袖口で燦然と輝く, イヤらしいカフリンクスを!!












目に飛び込んて来た瞬間、思わず手を合わせ拝んでしまった この “ どデカイ ” ライオンは、CHANELのカフリンクス

だそうです。


しゃべり疲れた帰り道。

昔, 父親から譲り受けた“ 木彫りの熊 ” のカフリンクスの事を思い出しました。

『 あのカフス、どうしたんだろう・・・。 』




a bientot!