~ Lacets N゜1 ~


こんにちは, Esprit の Fujii です。

r1






























Esprit HPのBLOGをご覧になっていらっしゃる皆様なら、当然だと思いますが

シューレースタイプの革靴を履く際, その都度シューレースを結んでいらっしゃいますよね?

e58699e79c9f-2022-07-14-8-54-001


















e784a1e9a18c79














シューレースを緩く結んだ状態で、脱ぎ履きしている方を、たま〜にお見かけするのですが、

それは靴の為によくありませんし、エレガントではありません。


日本の生活様式が西洋的になった現代でも、日本家屋では必ず靴を脱がなければならない為

面倒であるのは理解できます。

しかし、シューレースは 見た目の演出だけでなく、機能的にもとても重要なパーツです。


シューレースを結んだ状態で脱ぎ履きすると、レースステイ部や踵部の革を傷める

原因となるほか、きちっとしたフィット感が得られず、歩き心地にも影響してしまいます。



え?

『そんな能書きを聞かされたって、面倒くさいものは、面倒くさい!!』ですか?

分かりました。

では、昔, とある美女に言われた、こんな言葉を。


『 男の人が、靴紐を結んでいる姿ってセクシーね♡ 』

cu

























それからと言うもの, 若かった私は解けていないシューレースを日に何度も結び直したものです。

e58699e79c9f-2022-09-16-17-53-27-1






























img_3746














靴の為だけのみならず、そんな仕草もセクシーに見えてしまうので、面倒がらず、

シューレースを緩めて足を入れ、シューレースを緩めて脱いでみてください。


次回は、Esprit が 販売する オリジナルのシューレース をご紹介させて頂きます。


~ たかかシューレース, されどシューレース ~



À bientôt!