2010 Autumn “ Esprit ” × “ NAVY SUITS ” Vol.1


皆様, こんにちは “ Esprit ” の Fujii です。

ひと雨ごとに、秋の深まりを感じる季節になりました。












本日は、そんな季節に相応しく , Esprit Collections と NAVY SUITS を組み合わせた “ 秋のコーディネイト ”

についてお話しさせて頂きます。


この NAVY SUITS, 実は 奥が深く 着る人の<センスの集大成>となる SUITS で、 粋に映るも, 野暮に映るも

その 匙加減一つです。

それだけに、デザイン, サイジング をはじめ、 シャツやネクタイなどの小物選びにも 気を配りたいところです。


初回は、LAST No, ML-F01 の [ Adeline ] と [ Amelie ] です。

それでは [ Adeline ] からご覧ください。












CHIC な ネイビー×チョークストライプのスーツに合わせてみました。













[ Adeline ] サンプルシューズのボルドーに合わせ、ボルドーのカシミヤウールタイにして 季節感を出します。


同色のシルクタイでも、この色ならば秋らしさを演出できると思います。












ボルドーのシルクソリッドタイ。



次は 無地のミッドナイトブルーのスーツです。














無地のスーツなので、タイを華やかにしてみます。












華やかでありながら、落ち着いた 秋の elegance style の完成です!!



続いては [ Amelie ] です。

こちらも 無地のミッドナイトブルーのスーツです。

























[ Amelie ] の KAKI (柿色)を 取り入れたグレーのタイですが、ダークブラウンにオレンジドットのウールタイにすると

全体がしまると思います。(手持ちが無かったもので・・・。)


冬になったら、キャメルのポロコートにスエードのレザーグローブで、sporty elegance を演出してみましょう。













如何でしたでしょうか?

良くも悪くも、参考にして頂ければ幸いです。


さて、前回の BLOG で申し上げました通り, 今月は <枯葉> 推奨月間(?) です。

2回目にお聴き頂くのは、 Jazz Pianist “ Bill Evans ” の【 Autumn Leaves 】です。



a bientot !