続 “ 美 ”


皆様, こんにちは “ Esprit ” の Fujii です。

さて 先日, ブログで “ 美 ” について お話しさせて頂きました。


















そして、 私が “ 美 ” で イメージするモノが2つあり、 その1つ目の{ 靴 }に対して 熱く語らせて頂きましたが、

本日は、 2つ目の { 女性のしなやかな指 } についてのお話しです。



















とある雑誌に、このようなことが書かれていました。


“ 女性の美しさを存分に発揮できるのが、手と指の演出です。(中略) どのようなシュチュエーションにおいても

できるだけ, 手のひらを見せないような動きを心がけます。 すらりと伸びた手首から手の甲, 指先へのラインは、

女性の最大の武器の一つであることをお忘れなく ”


確かに、私のように { 女性のしなやかな指 } を “ 美 ” なるものと考える男にとっては、武器かもしれません・・・。


では、私が美しさと魅力を感じる{ 女性のしなやかな指 }とは どのような指なのか?

一言で言うならば、表情のある指です。

白魚のように 華奢で細い指でも、能面のような指には 美しさや魅力を感じません・・・。


では、具体的に どのような指が “ 美 ” と感じ, 魅力的な指なのか、 百聞は一見に如かずで、ご覧頂きましょう。














左:まるで妖怪(?)のように 妖艶な指ですね。

右:この筋張った感じこそが魅力なのです。


















左:これこそ表情のある指です。

右:CUTE !

















左:まさに“ 美 ”

右:シガリロもさまになっています。


途中ですが、あくまでも “ 美 ” について、お話しさせて頂いていることをお忘れにならないようお願いします。

私の変な趣味を披露しているわけでは、ございませんので・・・。





















左:この完成された構図に気品すら感じます。

右:もう、アートです。






















左:アンニュイですね~。

右:思わず「 お一人ですか? 」と 声をかけたくなってしまいます。 イヤ、かけましょう!























左:elegance です。

右:お見事!! その sandwich すら芸術品に見えてしまいます。






如何でしたか?

興奮して頂けましたでしょうか? イヤッ、間違えました!!  ご理解いただけましたでしょうか?

前回, 「絵になる」, 「様になる」<物>や<事>を “ 美 ” だと申し上げましたが、 { 女性のしなやかな指 }は

まさに 絵になり、様になる “ 芸術作品 ” だと思います。



美しい靴に見惚れ、その美しさに 思わず手にとってしまうことがありますが、女性の指に見惚れ, 見入ってしまった

挙句, 思わず触れてしまわぬよう 注意したいものです・・・。


女 性 : 「 キャーッ! 何するんですか!! 」

周 囲 : 『 どうしたんですか!? 』

女 性 : 「 この人、変なんです! 痴漢です!! 私の指を触ってくるんです!!! 」

周 囲 : 『 何だ君は!! 』

(どこかで聞いたようなフレーズ・・・)



















やっぱり・・・。




 

a bientot !