~ D’or 7color’s ~ No.6


am 11:20 

渋谷区・広尾


cafe3














待ち合わせであることを告げ, 案内されたオープンテラスの席に着くと

サングラスを外しGitanes に火を着ける。

og














日曜日の昼前とあって、他に客はいない。


都会であることを忘れさせるほどに 生い茂る新緑と小鳥たちの囀りが、初夏の訪れを感じさせる。

komo















『 少し早い海が見たいわ 』

そんな彼女の一言から 決まった 今日のドライブ。



ネイビージャケットとホワイトパンツ

img_1372



















まだ肌寒い 海風を想定し、スプリングコートを羽織って来た。

img_1373
















テラスを抜ける そよ風と共に, 聞きおぼえのある スポーツカーのエンジン音

轟音は、カフェ前の明治通りを派手に Uターンして停車。




sh










ゴートのパンチングレザージャケット に ドライビンググラブ

日頃の彼女からは想像ができないほど ハードな印象で現れたSophie (ソフィー) だが

その所作は相変わらず élégant だ。




gggefbc921











コーヒーカップを手にした彼女が 私の足元を見る

『 まぁ、 その靴 素敵な色ね♡!!』

「 あぁ、これかい? これは Orange(オランジュ)と言うカラーなんだ 」


ml-f02-01-e291a1













『今日のNAVYコーディネイトに、とても映える差し色ね♡ 』

「ありがとう。 じゃあ、そろそろ行こうか?」

支払いを済まそうと 店内のレジへ向かう私の背後で Sophie が 『おっ、おしり!!』と叫んだ


振り向くと 彼女は 私を指さしながら <おしり>を連呼した。

もしや・・・

img_1377


















悪い予感は的中した

ホワイトパンツのバックポケット部に 鳥のフンが付いている

椅子に座る前に 確認しておけば・・・


「Sophie, 少し待っていてくれ」 そう言い残し、私は 店内のレストルームへ急いだ

個室で ホワイトパンツを脱ぎ, ハンカチーフを濡らすと 叩くように 汚れを落とした


ようやく汚れが目立たなくなった頃には15分が経過していた・・・。

半乾きのまま ホワイトパンツを履き、何事もなかったようにテラスに戻ると

Sophie の姿が見えない。


テーブルの下や, コーヒーカップの裏など、彼女を必死になって探す私に 半笑いのウエイターが近づいてくると

[お連れ様はお帰りになりました。]と言いながら、一枚のメモを差し出した。


そのメモには、Sophie の字で こう書かれていた

“ ごめんなさい, 1人で行きます、 シートを汚されたくないの Sophie ”




なんて日だ!

n2










こんにちは, Esprit の Fujii です。

D’or Collections の ハンドフィニッシュ 全7色を ご紹介する ~ D’or 7color’s ~ 。

6回目は (06) Orange (オランジュ) です。

06-orange














ora











話しの顛末は別として、Orange (オランジュ) は ネイビーやブラウン系のジャケットに

ホワイトパンツ, ホワイトデニムなどでの “ 休日のブランチデート ” というシュチュエーションを

イメージしたカラーです。


もちろん ネイビーや、ロイヤルブルーのスーツなどに合わせ、Paris の伊達男を気取ってもカッコいいでしょう。

rns











ml-f02-01-e291a4














また、冬には キャメルや ネイビーのチェスターコートに合わせると、冬の装いが品よく,華やぐでしょう。

cc
















ml-f02-01-said










nvc
















ml-f02-01-said











ハンドフィニッシュならではの,セクシーな発色を追求した (06) Orange

お洒落上手な貴方なら どう履きこなしますか?

img_1336














img_1342














or






















a bientot !