Esprit COLLECTION の紹介 【Gisele】 ②


皆様, こんにちは “ Esprit ”の Fujii です。

本日は、Esprit Collection [ Gisele ]のコーディネイト編 です。












[ Gisele ] は『インパクトが強い!』とよく言われますが、恐らく, このデザインと,このカラーリングがそのような印象に

映るのではないでしょうか?

以前, カラーサンプルの紹介でも 申し上げましたが [ Gisele ] を マロン系で仕立てると、とてもオーソドックスで

“ Classic elegance ” な香りのする Dress Shoes になると思います。













ちなみに、サンプルシューズのコンセプトは “ フィルム・ノワール ” な世界をイメージしてみました。

では、そんな “ フィルム・ノワール ” なコーディネイトを提案します!

まずは、ライトグレーのストライプスーツです。












黒無地のシルクニットタイにリネンのチーフで色見を抑えました。



次は、タイとチーフを替えて 若干の “ 華やかさ ” を加味してみました。













カフリンクスも, そんな香りのするもので・・・。















どうせなら “そのまま”のインパクトを楽しみたい!!とおっしゃる方には、ノータイをお薦めします!!














ネイピー×ストライプスーツのバージョンはこちら。












余談ですが、ネイビーのストライプスーツに挿している マルチカラーのトリミングが施されている白リネンチーフに

<赤糸>のボタンホールがあるのがお分かりになりますか?(拡大してご覧ください)

これ、食事の際、サッ!と抜き出し, ドレスシャツのボタンに留めて ナプキン代わりになる優れモノなんです!

(もっとも、一流レストランでは テーブルにセッティングされていますが・・・)


さぁ、 “ フィルム・ノワール ” なコーディネイトが整ったところで, そちらの世界へ参りましょう!!
  (今回のPVは、埋め込みができませんでしたので、お手数ですがクリックしてください。)
                       ⇓
Dany Brillant - Ca L’fait… Le Big Band 動画へのリンクはこちら

a bientot !