Fashionにおける “ 靴 ” の重要性 【前編】 。(堅苦しい・・・)


皆様, こんにちは “ Esprit ” の Fujii です。

本日は、〚“ Esprit ” Quality ! シリーズ 〛(全3回)では語り尽くせなかった Dress Shoes への熱い想いを,

〚 Fashion における“ 靴 ”の重要性 〛なる, なんとも堅苦しそうなタイトルでお話しさせて頂きます。


“ お洒落は足元から ” と言われますが、 これは男女を問わず, 世界共通のフレーズでしょう。

Esprit の ブランドコンセプトでも “ 靴はお洒落の基本にして仕上げ ” と申し上げておりますが、

Esprit が 考える ファッションにおける “ 靴 ” の 位置づけは、最重要アイテムであり, そのファッションを

生かすも殺すも “ 靴 ” 次第!!と考えます。

どんなに仕立ての良いスーツに身を包んでも, どんなに上質なドレスシャツを誂えても, 足元が上質でなければ

折角の “ 上質 ” が台無しです。 (詰めが甘い・・・)

逆に, 見るからに 上質の Dress Shoes を 履いているだけで、 他のアイテムが “ より上質 ” なモノに見える事が

あります。 (ハローエフェクト! 相乗効果!!)


このように “ 靴 ” とは、お洒落の基本中の基本であり、Dress Up の総仕上げアイテムだと思っています。

大袈裟に言うなら、履き手の “ 人となり ” を映し出す 絶対的アイテムと言っても過言ではないでしょう。


elegance を追求する Esprit Dress Shoes は スーツはもちろんのこと, DENIM スタイルも elegance に格上げします。




<主張>するのではなく, 履く人の<個性>を “ より輝かせる ” 唯一無二の Esprit Dress Shoes 。

もはや“ 杓子定規 ”的な Dress Shoes に 飽き, 満足できない方にこそ ご自分だけの elegance な1足を!!














ほら! 貴方の足元に 熱い視線を注ぐ <淑女>がいますよ!!

『 お互いを気にするように視線を送りあい、初めて言葉を交わし、二人の恋は一気に燃え上がる。

一目惚れから始まった一夜の恋も、やがて永遠の恋になるのだろうか・・・。』

ある夜出会った初対面の男女が恋に落ちるまでのロマンスが歌詞として描かれている≪ Strangers in the Night ≫

彼女の視線から “ 一目惚れはやがて永遠の恋に変わる 見知らぬ二人が出会ったあの夜から ” そんな歌詞通りの

気配が感じられます。

いやぁ~ Esprit の Dress Shoes を履いてきて, 良かったですね!!



a bientot !